

zedとかいうadc絶対殺すマン

ゴル3とかいうなんとも微妙なレート帯にいるワイですがzedとかいうチャンプS3で400回くらい

S4に入って100回くらい使った時点でのzedガイド

【スキルオーダー】
e6997d1e844a1e864c5071ea2bd05158.jpg


【マスタリー】
49b5a1dc72eb1aeddadb5ede0b5d4b12.jpg

【ルーン】
132e30eed37859e0f3365fb6900f442b.jpg

Quintessence(紫/金ルーン)
AD2.25
965196d4294871a9b1054622480cf4f3.jpg ×3

Mark(赤ルーン)
Arpen1.28
021b7ccdb823bff74fa5ea8870213e11.jpg ×8
AD0.95
021b7ccdb823bff74fa5ea8870213e11.jpg ×1

Seal(黄ルーン)
AR1.41
4aa6a012e6219d210a7b92c5ab42dd8c.jpg ×9
 
Glyph(青ルーン)MRper0.15@2.67
2c87b945532c76777600e24e29c9ec6e.jpg ×9


Quintessence(紫/金ルーン)
LS入れなかったのはQでcsとれないことがよくあるのとドラシスタートしたときにタワー下1パンでcsがとれないこと(LS×2AD×1にしたらとれたはず)
ならLS4%にしたらいいんじゃね?ってかんがえたけど鎌買うまでの4%(AD70~80だと)って1回の通常攻撃で3とか4?しか回復しない(3とか4でもあるとないとではでかいって考える人もいるけど自分は微妙だと思ってる)のでAD入れてます

Mark(赤ルーン)
ARpen×9にしなかったのはARpen10がキリがいいとかいう謎の思考

Seal(黄ルーン)
ARはルーン変更のときにARperにしてみてどれくらい違うか試してから

Glyph(青ルーン)
MRperなのは6?か9?かそこらででMRflatと一緒になるのと18になっときにMRがflatより12高いこと
対面ADならCD5%に

【ビルド】

【スタートアイテム】

【1】 
b30e36711b6ed08c90009554ad52e720.jpg

nerfされたけどまだまだ現役のスタートアイテム相手のハラスが痛い時用

【2】
19efe77c7700dcd342c46a027edcbbbd.png

LSルーン入れてるならこれ

【3】
ad69c93f534d2d9d4376d814e7d33a18.png

最速カトラスorブルタ用

【基本形】

7d391fcda5c9291eb00ec2a25fae8a15.pngc76c6fc85fc36b45a2cded5b0a1f681b.png94dd71f0334014b37ff4a90afc8d593c.png3fd5ed0357af3c68cfbfb95acb575f6a.png767ae7b3b038ab62beb7966194be5f55.png5781c6fb6bbf087ae4bb292c085347c5.pngore7abaec8ec8095ea051944a594623e7e.png

対面ハラスがきついor2AP用
07ae069976b89b0d7d472ed50e412224.png

対AD
6b38b64ea612929c7012e43b7a6592d5.png

対malzaやCCがえぐい時
1ac692a05d6a589358a22da82e531618.png

防御用アイテム最近GAよりこれのが流行り
6ec2e52acb8885683d8a9192a7736a5f.png

どんなやつでも絶対殺すマン
8f17ba54ad22234ab6aa94dec0f6e5a0.pnga1a7c36ea813e23c1c8baaff11b87dbf.png

コスパ◎
75ea7f610315ee716343e4358221c007.png

CD40%にしてとりあえず殺しまくりたい時
74405d768edd142eb8306e77469b1653.png

相手がALLADorCCが薄い時
8460b29f70a73aa6249417fd75d9b66f.png




VS対面チャンプ(mid) ★は難易度

・kayle 難易度★★★★★ 
そうですこいつですzedをpickされたらこいつを出してしまえば100%負けないzedのアルティメットカウンターkayle
zedにultされたら自分もultをしてしまえばノーダメージでカウンターできてしまうのです
(※zedのultのマーク付与3秒kayleのultの無敵持続2/2.5/3)なので6レベ時でもマークが付与された瞬間にult(付与からのzedのダメージ)もしくは1秒後にult(1秒後~ultのダメージ無効化)を発動すると大幅にダメージが無効化できult発動中のダメージ交換で圧倒的に有利をとれます ※ kayleのultCD90/75/60 zedのultCD120/100/80
Q→Eでの低リスクハラスzedのWを使って接近してこようものならQ→W→EでスローかけつつWでヒールとMS増加Eのrangedを利用してのハラス1vs1なら負けようがありません

ではzedをpickした時kayleを出されたどうしたらいいか

・理想的なのは相手より先に6になること(どのチャンプでも言えること)
・サイドガンクして有利を取る

自分は辛いと思ったchampをpickされたら基本的にチキン戦法に走るので倒されないことだけを考えてcsを重点に置いてやってます
基本的にはW→E→Qコンボ(そもそもW→Eに当たる位置にいてくれるkayleなんてそうそういない)なのでW→QでシコシコハラスしつつcsをとるくらいしかできませんWを使って近づこうものなら↑に書いたQ→W→Eでダメージを一方的にくらいます
なので6になるまでにgankを1回はしてもらう必要があります(こっちが先に6になるためにも)
先に6になったらお構いなしにultで全ツッパ(ハラスとか関係ない)殺せなくとも帰らせることができれば上出来
帰らせることに成功したらexp差cs差がついて不利な状況を少しでもマシにできるのでレーンプッシュしてbotにgankしてドラゴン(理想)



これ書くの2時間くらいかかったし続きはまた今度ということでじゃあのW

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うねぼー

Author:うねぼー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
~~
アラド戦記・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
